星界神話<カピバラさん>

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ブレイドクロニクル(終了) > 変態達の爪痕 > アップデートのお知らせ(11/24)

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

アップデートのお知らせ(11/24)

ブレイドクロニクル(終了)変態達の爪痕 2010.11.25 Thu

2010年11月24日10時より実施されました定期メンテナンスで、
以下のアップデートを適用いたしました。

◆戦闘

○以下のマップの敵性NPCから獲得できる経験値が上昇しました。

 - 十郷山中、全ての妖界

◆自宅

○自宅で武器の体力が回復した際、システムメッセージが表示されるようになりました。

◆兵団

○兵団内で利用できる「兵団掲示板」が追加されました。

 - 兵団ウィンドウに告知タブと掲示板タブが追加されました。
 - 兵団掲示板の書き込みは権限をもっているキャラクターが行えます。
 - 書き込み件数は兵団規模によって変化します。(最大100件)
  規模0:40件
  規模1:60件
  規模2:80件
  規模3:100件
  規模4以降:100件
 - 書き込みは書き込み日時から6ヶ月経過で自動削除されます。
 - 書き込みの名前表示は代表、副代表、自キャラクターで色分けされます。

○NPC 兵団設立担当の説明に「兵団掲示板」が追加されました。

 -NPC 兵団設立担当は以下の座標にいます。
 - 新政府 虎町(ろ、四) 道場内
 - 皇国 夕凪町(へ、四) 道場内

◆グラフィック

○一部の背景オブジェクトの見た目が修正されました。

◆マップ

○妖界七層の一部の侵入禁止設定が修正されました。

◆UI

○戦利品ウィンドウの透過ボタンにオンカーソルした時に説明が表示されるようになりました。

◆その他

○マップローディング中に表示される「豆知識」に自宅での武器回復についての内容が追加されました。

◆よろず鬼没屋

○100人BC富くじ 米谷尚展の販売が開始されました。

 - 100人BC富くじ 米谷尚展について詳しくはコチラをご確認ください。

◆イベント

○「猫神様のおまじない ファイナル」イベントが開始されました。

 - 「猫神様のおまじない ファイナル」イベントについて詳しくはコチラをご確認ください。

○「目指せ五倍ランカー!イベント」の報酬が配布されました。

 - 「目指せ五倍ランカー!イベント」について詳しくはコチラをご確認ください。

以上、お知らせいたします。

 


 

◆兵団

○兵団内で利用できる「兵団掲示板」が追加されました。

兵団掲示板は良アプデ(`・ω・´)b

 

しかし・・・

 

記載されていないがPT組んだときに

低段側の取得経験値が下方修正されているよね・・・(;´∀`)

 

検証したわけでないので直感的にだが

以下のような感じになっている。

 

例)20段と40段でPTを組んだ場合。

40段 装備刀 1本目40段

20段 装備刀 1本目20段 2本目18段 3本目15段

とした場合。

 

●アプデ前

40段=20段(1本目)として補正される。

18段を1本目につけた場合は40段=18段。

その為、1本目のみ経験値が減少する。

2本目3本目は敵との段差で補正されるので経験値(゚д゚)ウマー

 

 

●アプデ後(注意:予測です)

低段側の1番段の高い刀が高段側の段として補正される。

40段=20段(何本目につけても関係無し)として補正。

2本目の18段は40段-(20段-18段)=38段。

38段=18段と補正され2本目でも経験値は減少。

3本目についても同様に35段=15段で補正。

 

計算方式は間違ってるかも知れないが・・・

2本目と3本目の取得経験値が減少していることは確実。

 

実際に「40段」と「20段15段1段」で泥蜘蛛(34段)を倒した場合に

3本目の1段が10段越えると経験値は300以下になった。

うろ覚えだが以前までは20段程度までは300だったはず・・・

ちなみに装備刀(1本目)を変更しても取得経験値に変化無しで

刀全体に対して段補正がかかっている感じは確かだった。

例の方程式に置き換えると1段時は21段になるので・・・

例より-5段くらいが実際値なのかも知れない。

 

 

おいっ・・・運営!!

ブリの段が上がらないだろ(゚Д゚)ゴルァ!!

 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。