星界神話<カピバラさん>

Home > 星界神話 > マスターの憂鬱 > 読み込みが遅いのはHDDのせいかもしれない話

 

読み込みが遅いのはHDDのせいかもしれない話

星界神話マスターの憂鬱 2017.10.13 Fri

題名のとおりの話です。どーもえばちんです\(^o^)/

秘密基地や空島に移動するのに読み込みありますよね?
そこが異常に時間がかかる方に読んでほしい話です。

HDDによって読み込み速度も違うし・・・
読み込みに時間かかる人もいるのでは?
・・・という話ではありません。

メモリーやグラボも一切関係ない話です(;´・ω・)b

結論から言うと読み込みが遅いリアフレがいまして
PCは年式が古くて低スペックなんですが・・・
原因を追究したらHDDが原因だった話です。

リアフレはSSD(新しい)をメインドライブにしていて
星界もそこにインストールされていました。

ここまで何も問題ありません。

ですが別のHDDは壊れていました・・・。
すべての元凶はコレでした。

壊れたHDDが悪影響を与え
読み込み速度が低下していました。

壊れたHDDを外すと・・・
読み込みは見違えるように速くなりました。

皆さんのHDDは大丈夫ですか?
年式が古いPC使ってませんか?

一応、改善記録として記事書きました┏○ペコッ
 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可