星界神話<カピバラさん>

Home > ブレイドクロニクル(終了) > 変態達の爪痕 > 風車が出来るまで

 

風車が出来るまで

ブレイドクロニクル(終了)変態達の爪痕 2011.08.16 Tue

武器コンの風車デザイン制作秘話w

まぁ・・・書くネタが無かったのはお察し・・・

 

デザインを考えた当初は巧迅武器では無く

念術武器を考えていた・・・(;・∀・)b

 

↓初期イメージ

js001

今思うと完全にピザ斬るやつだなw

 

↓第2イメージ

js002

シンプルだったので刃を上下2枚に・・・

 

↓第3イメージ

js003

刃の部分をのこぎり刃に変更。

 

↓最終イメージ

js004

完全に作成し直し。

のこぎり刃の部分のみ採用。

下側の刃が無くなったのは念術刀は持ち替えがあって

振ってる時に上下が入れ替わる可能性がある為

振った時に自分に刺さるのを考慮した。

 

で・・・取りあえず形は完成したのだが・・・

ここでデザイン的に

念術に合うのかって疑念が沸く・・・念だけに・・・

 

念以外で投稿するには

守か重でも良いかとか思っていたけど・・・

守は通常刀に近いイメージが良いなと思い却下。

重でこのデザインだと大きくなりそうなので却下。

 

それで落ち着いた先は巧迅だった・・・(;´Д`)b

 

他のデザインに関してもだけど・・・

持った時に附属物が自身に重なるか?とか

架空の物だけど・・・

実際の使用感を考えてデザインしている。

 

守を例にすると↓こんな感じ・・・

js005

重はその点で失敗作w

変形に重点置いて

見た目のバランスだけ考えたからね・・・(:D)| ̄|_

 

あと全武器・・・接続部に拘ってデザインを作成した。

刃止める鋲とかね・・・

実際デザインには必要無いんだろうけどw

 

まぁ・・・

見た目のデザインの善し悪しは別として

変に拘って考えましたとさ・・・or2=3 プッ

 

 

 

 

で・・・投票していて思ったんだけど・・・

通過者本人が複垢で投票とか無しだよな運営??

もちろん不正投票で落選だよな運営??

 

他の通過者・・・自爆しないかなwww

 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可