星界神話<カピバラさん>

Home > ブレイドクロニクル(終了) > 変態達の爪痕 > スクリーンショット

 

スクリーンショット

ブレイドクロニクル(終了)変態達の爪痕 2011.06.21 Tue

SSを撮ると謎のノイズが入る・・・

こんな症状の方はいるかね?

 

症状は斜めに線上のノイズが入ったり・・・

塊のようなノイズが入ったり・・・

人によって症状が違うようだ・・・(;・∀・)b

 

ノイズは何回撮っても同じ入り方をしていないか?

原因が分かったので…ブログでご報告w

 

 

Aimingロゴのせいだぁぁぁぁぁヽ(`Д´#)ノ

 

 

正常時

bc20110621_000

 

ノイズ塊

bc20110621_001

 

 

ノイズがSSに入るようになったのは

Aimingになってからのはず・・・

 

で・・・

どのような場合にノイズが入るのか?

 

 

原因は画面サイズm9っ`Д´) ビシッ!!

 

 

このゲームは窓画面と全画面で

若干画面サイズが変わる。

それがノイズの原因。

 

人によってノイズの入り方が違うのも

画面サイズが違うからだ。

 

今までは「Spike/DWANGO/GAMES ARENA」という

文字列に対して最適化されていたはず・・・

 

それが「Aming」になったことにより

ズレが生じているのが原因だと思える。

 

そして・・・

Aimingのズレた文字がノイズとして表示されるわけ・・・

 

だけど・・・ロゴって・・・

文字を単純表示してるわけじゃないんだなぁ・・・

上側からドット単位で書き込んでる感じなんだね?

 

まぁ・・・結論言うと・・・

ノイズを回避するには全画面にする・・・

これマメ知識なw

 
 

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可