星界神話<カピバラさん>

Home > 2010年10月

 

大ダメージでたおーヽ(`Д´#)ノ

bc20101029_001 

ホラ見ておくれよ・・・

1729ダメktkr

 

まぁ・・・書くことがなかったんだよ・・・

察しておくれ><;

 

ネタの無いときに浸食しやがる・・・orz

昨日は60%で浸食するし・・・

 

佳魅<調子が良いです(キリッ

 

ちがーーーーうw

ネタをクレwネタを・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 
 

不人気「焔の鎧」を大人気アイテムにする方法

不人気「焔の鎧」を

大人気アイテムにする方法を考えたw

bc20101028_003

↑ノーマル版

↓人気うp版

bc20101028_003b

鎧から炎が揺らめく(; ・`д・´)b

さぁ運営よ神バージョンうpするのだw

きっと富くじ大盛況。運営(゚д゚)ウマーだw

そして・・・

一式揃えた私も(゚д゚)ウマーだw

 

          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                |

 
 

【BC絵まとめ】絵師:ゴトゥ

gotolu999

●ゴトゥさん投稿絵

gotolu001   

ひぐらしのなく頃に風。

   /  / /    |   /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::   
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ         
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ:: 変態だ!!
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}  

 

 

gotolu002  

とある科学の超電磁砲風。

とある変態のゴトゥ組ですね?><;

 

 

gotolu003

とらドラ!風。

ぼくドラえ・・・(ry


 

※この記事は新しい絵がうpされたら随時更新されます。

 


 

あと・・・絵の投稿が多くなったら「兵団イベント」で絵画コンテストなど

開きたいなと考えておりますので、皆様どしどし投稿して下さいw

 
 

焔の鎧

焔の鎧を買ってみた・・・

磯辺の肩鎧とのコーディネイトは最悪だった・・・><;

bc20101028_001

運営は肩鎧の存在を忘れてるのかw?

焔の翼を買いたかったが・・・

磯辺の肩鎧が合わないので・・・

焔の肩鎧を購入した。

bc20101028_002

キュベレイになった・・・orz

bc20101028_003

鎧のみが一番見た目が良かったという罠・・・

懲りずに翼買うかな・・・><;

 
 

焔の富くじ

homura1

公式→http://bladechronicle.jp/tyumokuitem/10102701.html

 

焔の富くじかぁ・・・

性能が・・・焔関係ねぇwww 

 

↓ぶっちゃけ私の焔装備の方がパネェですしw

bc20101028_001 

きっと鳳翼天翔とか撃てると思うですし。

鬼アフロたんまじ天使とか言われそうですし。

書くネタがなかった訳では断じてない・・・/(^o^)\

 
 

勝手にインスパイアしたら酷くなった・・・

金菊鞠絵さんがロダに投稿した画像と

猫さんが投稿した画像を

勝手にインスパイアしてみたら酷くなった・・・(;谷)

 

↓金菊鞠絵さん

kenkano  

↓元ネタ

karekano_logo

 

↓猫さん

20101023_144821703

 

↓インスパイア・・・

 

kenkano2

 
 

佳魅浸食プラス方向には効果無し!!

bc20101024_001

うーむ・・・森母63%かぁ・・・^^;

bc20101024_001b

むむむ・・・あのお方のお姿がないw

浸食するかもーw

bc20101024_002

浸食63%では・・・

流石に・・・浸食は起こらなかった・・・orz

 


 

●佳魅浸食まとめ

佳魅さん合戦参加の場合。

→浸食率が90%以上でも浸食が起こらない。

→浸食率100%だと鯖落ちする。

佳魅さん合戦不参加の場合。

→浸食率が90%以上は高確率で浸食発生。

→浸食率が低いと影響無し。

 


 

■佳魅浸食に関する過去記事

なっ・・・わたしが言ったとおりだっただろ?

http://punipuni.blog2.fc2.com/blog-entry-16.html

浸食見極め「佳魅さん怪奇現象」

http://punipuni.blog2.fc2.com/blog-entry-2.html

 
 

兵団員盗撮の旅

SSの提出が無いので

盗撮の旅をしておりまする・・・(;谷)

 

しかし・・・

現場に行ってみると・・・

bc20101023_002

埋もれていたり・・・

 

bc20101023_003

撮るときにターゲット外し忘れたり・・・

 

bc20101023_004

石の中から発掘したり・・・

 

と・・・散々な結果だよ・・・ヽ(`Д´#)ノ

 

で・・・皆さん。

自分以外の兵団員を見つけたら

SS撮って投稿するのです(;谷)b

 

もしかすると・・・

良いことがあるかもしれませんよ・・・

 

ベストショット賞とか・・・

ベストショット賞とか・・・

ベストショット賞とか・・・。

 


 

■兵団イベント告知

「第一回、兵団員ベストショットコンテスト」

締め切り日:2010年10月31日

内容:兵団員のSSを撮ってロダにあげる簡単なお仕事w

 

 

●1位「給食3点セット賞」1名

赤飯(防+20耐水+50耐風+50)x1

小魚南蛮漬け(練気-祈-)x1

鯉こく(治療-祈-)x1

 

●2位「鯉する料理賞」1名

鯉こく(治療-祈-)x3

 

●3位「残飯賞」1名

鯉こく(治療-祈-)x1

 

※SS投稿時の注意

アップロード時にコメント欄に

「撮影者(キャラ名)→被写体(キャラ名)」を記入すること。

 
 

倶楽部世画

遠海に芸夢戦多「倶楽部世画」オープン?

bc20101023_001

↑※クリックで拡大画像

筆者はオープンに先駆け潜入調査してきたぞ。

その様子を今回特別にお伝えしよう。

evatan_c

店内では「えばたんキャッチャー」が楽しめる。

1回100文でプレイ可能のようだ。

evatan_c2

筆者も運良く1体ゲット出来たw

なかなか良くできているので人気が出そうだ。

オープン時は混雑が予想される。

 


 

※記事の内容はフィクションである。

 

 
 

なっ・・・わたしが言ったとおりだっただろ?

ほら見てみろw

浸食率100%だと鯖が落ちると言っただろw

それが佳魅浸食のパワーw

 

これで真実だと証明されたなw

 

過去記事→http://punipuni.blog2.fc2.com/blog-entry-2.html

 


 

2010/10/21/0:05

現在ログイン出来ない方、別ID垢なら入れるからやってみなさい^^b

 
 

お知らせ

ss_bc20101020

兵団員の皆様。

自分のゲーム内キャラの画像を撮り

うpロダにアップして下さい。

 

尚、アップされた画像は

「兵団紹介記事(予定)」と

「ワンポイント団員紹介」に使用されます。

 


 

※注意点

なるべくキャラを大きく写して下さい。

UI表示を消して下さい。

うpろだに投稿する時にタイトルにキャラ名を入れて下さい。

 

※UI非表示

ゲーム内の設定よりおこなって下さい。

 

※SS撮影のやり方

デフォルト設定で「F12」キーでSSが保存されます。

デフォルトの保存先

→C:\ProgramFiles\BladeChronicle_ga\ScreenShot

 

※うpろだ投稿のやり方

ブログ右側のリンクから「剣神うpろだ」に飛ぶ。

bc20101020_001  

準備ができたら↑クリックする。

アップロードする画像を選択する。

bc20101020_002

↑コメント欄にキャラ名を入れる。

アップロードを押して完了。おつかれさまでした。

 


 

皆様よろしくお願いしますm_ _)mペコリ

 
 

猫屋敷は仕掛けがいっぱい・・・

bc20101019_001  

 

bc201019_002 

この二人・・・許すまじ・・・orz

 
 

三髪大惨事!!

緊急ニュースをお伝えします。

bc20101018_000

深夜、八千矛三髪町におきまして・・・

放火事件が起きたもようです。

現地記者より目撃者インタビューが届いてますので

ご覧下さい。

 

oniafuro20101018

※目撃者プライバシー保護のためモザイク処理を行っています。

私が三髪町の市場に行ったら・・・

すぐ横で悪ふざけをしている人がいたんです。

bc20101018_001

その人は「ゴミは燃えてしまえ」のようなことを

言っていました。

するともう一人、仲間のような人が来たんです。

二人の行動はエスカレートして・・・

あとから来た人が刀みたいな物を振ったんです。

 

すると・・・あぁ・・・

思い出しただけで身震いがする・・・

 

すると・・・周りに火が飛び散ったんです。

 

あっという間に・・・火が燃え広がって・・・

三髪の町を火が包んだんです。

bc20101018_002

※クリックで拡大画像

とても怖くて・・・

すぐその場から逃げたんです・・・。

 

その後どうなったかは分からないです。

 
 

猫さんノーパン事件

20101016_235934890

まずはコチラ↑※画像クリックで拡大画像

合戦前に猫さんとミクさんが変態行為をしている画像だ。

まぁ・・・普通のSSだ。

 

で・・・次はコチラ↓※画像クリックで拡大画像

nekosan20101017_002

モザイク(自重)させて頂いたが・・・。

猫さんがノーパンでは無いかという疑惑のSSだ。

 

一応、モザイクは以下のアプリで外すことが出来るようにした。

GMask→http://homepage3.nifty.com/furumizo/gmaskd.htm

1)モザイク部分を範囲指定(ドラッグ&ドロップ)

2)左右反転→上下反転→縦ガラス処理→横ガラス処理

 

暇な人は確認するが良い。

 

 

 
 

リアル遠海を感じる旅

車で5時間・・・伊豆某所でごじゃります。

izu_sasukehana

黒船の形をした遊覧船サスケハナでごじゃります。

伊豆急マリンでごじゃります。

料金1000円(観覧席だと+400円)でごじゃります。

 

izu_yoshida

吉田松陰先生の銅像でごじゃります。

なんとか神社にて立っておられました。

 

この・・・重激刀と股間の濡れ具合・・・

本当は・・・みゆきさんja・・・(ゲフンゲフン

 

松陰先生は黒船で密航しようとして失敗

幽閉された事で有名でおじゃる。

 

私は1000円払って黒船で密航に成功したので・・・

立場的に私が上ですね?わかります><

 

izu_peruri

ペリー提督さんの銅像でおじゃります。

港の片隅にひっそりたたずんでおられました。

 

マッスルさんみたいなものですかね?

どこに渡航されたんでしょうかw

 

ペリーさん・・・

関根勤のモノマネを思い出してしまい・・・

威厳も何も感じられまつぇん・・・(´口`*)

 

izu_ryouma

市街地のなんとか寺の

坂本龍馬さん木彫り像でおじゃる。

 

この凛々しい立ち姿・・・

団長ぺすさんに見習わせたいものですねw

 

坂本龍馬と勝海舟との出会いは・・・この地から・・・

BCみたいなものかw

 

izu_okichi

お吉が淵・・・。

唐人お吉さんが身投げした場所でおじゃる。

 

見ていたら・・・

長屋で身投げした猫さんを思い出したのは秘密。

 

今は淵が公園になっているでおじゃる。

公園のとなりには川が今も流れているでおじゃる。

ちなみに写真は公園の池。

悲しい物語の地なのでおじゃる・・・。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さぁ・・・帰るか・・・

 

滞在5時間・・・

遊覧船20分・・・

移動時間10時間・・・

ガソリン代・・・プライスレス・・・(:D)| ̄|_

 
 

再開

bc20101015_001 

鬼アフロ:( ̄□ ̄;)!!

 

鬼アフロ:おにいたま!?おにいたまじゃないの??

鬼アフロ:感動の再会で泣いているのね?

 

鬼アフロ:そういえば・・・

鬼アフロ:おにいたまが遠海の妖界にひきこもって5年も経つのね・・・

 

鬼アフロ:今でもおにいたまの写真をあたし持ってるんだよ^^

鬼アフロ:ほら見て・・・↓

bc20101015_002

鬼アフロ:禿げてr・・・Σ( ̄□ ̄|||)

鬼アフロ:すべては髪の毛のせいなのね?

 

鬼アフロ:あたしを抱きしめようとして・・・

鬼アフロ:ノックバックさせるのはそのせいなのね?

 

鬼アフロ:いいわっ!!

鬼アフロ:あたしの思い出と共にデリートしてあげるわっ!!

 
 

替え歌「もっと樋越」

kengeki_exile

「もっと樋越」

替歌:鬼アフロ 元曲:EXILE「もっと強く」

 

ひとりで樋越は寂しいよ
避けては通れないけど
ありふれた合戦の中
戦友を見つけられるから

 

あの日折られた刀(かたな)さえ
少しずつ段あげたね
樋越を愛せずにいた
そんな日々に 終わりを告げよう

 

今 折れてる全ての刀(とう)
樋越なんだって 受け止めてゆくんだ
希望さえも持てずにいる
仲間のために この命を使ってほしいから

 

大切な刀(とう)を手にして
失う怖さも手にしたけど
絶印になって一人で泣いたとしても
必ず 復印して
この樋越で いつでも
仲間を待っているよ

 

敵折ることもできなくて
折られてばかりいたね
その刀の傷がいつか
誰かの勇気になるのかな

 

負け続けの現実や
見たくないことばかりで
それでも きっと僕らは
進んで行かなきゃならなくて

 

あの日見てた遠い夢は
形を変えて叶っているのかも
運命なら受け入れよう
ただ前を見て樋越行こう
一緒だから

 

I'm never gonna be afraid of hikoshi-village
今ここに誓う From bottom of my heart
今よりももっと強くなる
素直な気持ちで
やがて いつの日か
ここにいる仲間が 心から笑えるように

 

必ず敵を討つとか
背負わなくていい
ただ 生きよう
その中で
もし希望の光が見えたなら
隊長 大将 討ち取って

 

いつの日にか 僕らはもっと樋越落とせる
敵を討つために もっと強く 護符貼ろう

 


 

exile_mot 

EXILE「もっと強く」

http://www.youtube.com/watch?v=J0TSrlig76c

 
 

替え歌「ヒコシ」

kengeki_green

「ヒコシ」
替歌:鬼アフロ 元曲:GReeeeN「キセキ」


樋越、佐倉よりも好きになれる
溢れる敵が止まらない
今もこんなに斬っているのに
鬼蔵を倒せない

 

君のくれたダメ(ダメージ)が積み重なり
斬り散った敵
敵に囲まれた「樋越」
僕らの願いがもし勝利ならば?
攻略ならば?仲間にめぐり会えた
それって「樋越」

 

後ろからにじり寄って
怨念、回転斬りして
いつまでも敵の横で
回ってたくて
「特攻」じゃ ヒーハー
兵団員だけじゃまだ
落とせないけどせめて言わせて
「樋越攻め」と

 

いつも敵の右のステップが
ただ僕の刀のその技を
サッと避けていくそれだけで
ただ鬱を感じていた

 

樋越で45段を見つけて
技出して当たった「刀折れた」
僕らの願いは小さな樋越で
小さな勝利めぐり会えたそれって「奇跡」

 

うまくいかない日々だって
兵団でいけば樋越だって
リアルやハロワクも
忘れられるから
僕は君でなら
僕でいれるから
だからいつも傍にいてよ
愛しい団へ

 

兵団ふざけあって帰り道
それも大切な僕らの日々
「誰か斬って」と伝えたときに
初めて見せた表情の敵
少し間があいて敵がうなずいて
僕らの体力減らされてく技で
僕らまだ斬られる途中で
またこれから先も何十回
攻めていけるような樋越へ

 

例えばほら
明日を見失いそうに
僕らなったとしても

 

兵団みんなで歩いて
変なポーズをして
いつまでも団の中で
笑ってたくて
「変だけ」じゃ アハーン
可笑しいじゃまだ足りないけど
せめて言わせて「変態です」と

 

うまくいかない日々だって
兵団でいれば晴れだって
変態やお笑いも
すべて分け合える
君がいるから
生きてゆけるから
だからいつも傍にいてよ
愛しい団へ

 

最後の一秒まで

 

明日、今日より笑顔になれる
変態がいるだけでそう思えるから
何十回、何百回、何千回樋越行こう
BCを愛してる

 


 

kiseki_greeen 

GReeeeN「キセキ」

http://www.youtube.com/watch?v=tRZBOFoz3ok&NR=1

 
 

メタルギアネコット

猫さんのサブのSSが欲しかったので・・・

お願いしに猫長屋に突入!!

 

bc20101014_002

 

| 冫、)ジー

 

bc20101114_001

 

呼ぶが・・・返事なし・・・

と・・・思ったら気づかれ・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

本来の目的をお願いしてみたら・・・

 

bc20101014_003

 

かなりあせっているwww

 

で・・・

無理矢理撮らされたSSがコチラ↓

bc20101014_004

あっ・・・猫さん・・・(m´・ω・`)m ゴメン・・・

フォーカスが合ってなかったおw

 
 

気がつけばそこにコークハイ

昔撮ったSSを確認すると・・・

そこに兵団員の姿を確認したm9( ゚д゚)

 

まだ兵団機能が実装される前のSSだ。

bc20101013_001

そこには紅來鳴さんの姿が・・・( ̄□ ̄;)!!

もう一枚別のSSを見てみると・・・

 

また・・・紅來鳴さんが・・・Σ( ̄□ ̄|||)

bc20101013_002

ちなみに

上側のSSは十郷村北で撮ったもの

下側のSSは美鈴村で撮ったものである。

 

ドッペルゲンガーなのか・・・

はたまた双子なのかは不明だが・・・

 

霊的な作用が働いたに違いないw

 

ほら・・・

 

あなたの後ろにも・・・

 

紅來鳴さんが・・・

 

い・る・か・も・し・れ・な・い・・・。

 
 

変態王帰還!!

宝来みゆきさんが兵団に帰ってきました。

bc20101012_001a

久々に見た、みゆきさんは・・・

やはり変態でしたw

 

みゆきさんが戻ってきたことにより

兵団が盛り上がれば良いな(`・ω・´)b

 
 

下半身装備が表示されない件

三重水素さんにおとずれた悲劇・・・

 

それは・・・

 

「下半身の装備が表示されないバグ」w

bc20101011_004

bc20101011_005

bc20101011_006

 

問題のスクリーンショット↓(自主規制済み)

bc20101011_003

 

自主規制したら・・・

もっと卑猥になった/(^o^)\

 

いや・・・そんなことより・・・

 

兵団員の脳内が・・・

致命的エロ(バグ)を実装してる事に・・・

 

早急に気づいた方が良いと思う件w

 
 

浸食見極め「佳魅さん怪奇現象」

bc20101011_002

皆さんも浸食確率の信憑性に

疑問を抱いたことはないだろうか?

そんな時にオススメの見極め方を

今回、特別に伝授しよう。

 

まずは・・・

ある兵団員がONしているか確認しよう。

 

↓この人

bc20101011_001

次にドコの合戦に出るか聞いてみよう。

 

佳魅さんの出る合戦は90%の確率で

浸食しませんw(;´Д`)b

 

尚、浸食率100%の場合。

鯖が浸食して落ちますw

 
 

変態発言にしか見えない件

bc20101010_001

bc20101010_002

 

どうやら・・・お萬様の話題らしい・・・

 

oman_0

 

いやらしく聞こえるのは何故?

 

bc20101010_003

 

ちょwww何の話題だと思ったwww

[More...]